新年度がはじまり、
新しいスタッフを迎えました。
新しく入ったスタッフには、ミッテル恒例の
接遇研修を受けてもらいました。
研修は、盲目体験、『聴く』研修、笑顔の研修
などを行います。
今回は、電話応対の研修も追加で行いました。
接遇研修の最後には、笑顔の認定試験
があり・・・30秒間笑顔キープの試験。
笑顔なんて、簡単そうですが、
試験となると別。
なかなか、合格には、届かず。
とても苦労したようですが、最終的には
無事、全員が合格することができました。
笑顔の認定試験には合格しましたが、
最初は、緊張した笑顔かもしれません。
少しずつ自然な笑顔で皆さまと接することが
できるようになればいいなあと思っています。
郡山にある 地域の健康コンサルタント
調剤薬局ミッテル からの報告でした。