第3回健康教室は、いつの間にかスマホ講座になりました

理学療法士の高橋健輔です。11月10日に健康教室を開催しました。
コロナが流行ってきており、キャンセルの方も多かったので、開催するかどうか迷いましたが、少しでも来て下さる方の役に立ちたいという思いから、いつもより感染対策を実施して行いました。
内容は前回同様、全身運動と脳トレ体操を実施。前回開催から1カ月しか経っていないからか、参加頂いた方の動きの再現性もよく確実に運動能力が向上しているなと感じました。
休憩時間には、スマートフォンでの検索の仕方がわからないという話から、いつの間にかスマホの使い方教室になりましたが、参加頂いた方にとって安心して頂けたのかなと思います。参加人数が少なかったからできた事であり、少しでも参加者のニーズに応えられたのではないかと感じ、少ない人数でも開催してよかったと思いました。
ミッテルは、薬の事はもちろん、地域の方の様々なニーズに応えられるよう、これからも、地域に根ざした薬局を目指していきます。
ご参加いただいた方々、ブログを見て下さった方、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。